クライメートコイン:暗号カーボン革命

スイス・ツーク--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- クライメートコイン(Climatecoin)とカーボン・トレード・エクスチェンジ(CTX)(GEM)は、世界の炭素排出権取引・交換のための初のピアツーピア非集中化プラットフォーム創出する契約を締結しました。


クライメートコインは、すべてのコインに炭素排出権を「ホチキス止め」することにより、世界初のカーボンゼロ暗号通貨となります。CTXは、炭素排出権取引のための世界初の世界的な取引所であり、そこに世界をリードする気候「金融」暗号通貨が加わることで、両方の分野に新しい未来を創出します。CTX設立者のウェイン・シャープ最高経営責任者(CEO)は、次のように語っています。「当社がブロックチェーンや暗号通貨の分野に進出するため提携先として、クライメートコイン以上に素晴らしい企業はあり得るでしょうか。」

クライメートコインの最高経営責任者(CEO)で共同設立者のジェームス・ハフトは、大きな期待と共に次のように語っています。「この提携により、非常に多くの問題を解決できます。つまり、当社通貨の裏付け、地球を救うための支援、当社コインに付随する炭素排出や電気の「フットプリント」の相殺ができ、しかも暗号通貨の分野でさえ当社が世界をリードしている事実も示すことができます。」

また今回の契約により、クライメートコインはCTX世界取引所プラットフォーム上の決済用として受け付けられる唯一の暗号通貨となり、現在の当社顧客に炭素排出権を販売することもできるようになります。

またクライメートコインは、トークンの販売から得られる資本により、環境への二酸化炭素排出に関連する多くの事業にも投資していく予定です。

トークンの販売は12月1日に開始し、1カ月間行われます。誰でも、climatecoin.ioのウェブサイトから購入でき(イーサとの交換)、またはIcovend.comからビットコインやクレジットカードで購入することもできます。

クライメートコインは世界最大の2つの取引所であるイーサデルタとCoinexchange.ioに上場される見込みです。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

CLIMATECOIN
Ana Karen Z.S. - Chief Marketing Officer
M: +34 673 047 769
E: A.karen@climatecoin.io
WEB: climatecoin.io